忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードスターなどのオープンカーに乗っていると、クローズドの車とは違う体験をしますよね。

今回は「オープンカー乗りへ10の質問」と題し、例を挙げてみました。

皆さんが当てはまるものはありますか~?


【質問】
 ①信号待ちで並んだ隣の車の人に「どこの車?いくら?」と声をかけられたことがある。

 ②サービスエリアなどでオープンにして停めていると、「オープンカー良いですね」と
  声をかけられたことがある。

 ③普段幌を閉めていて、たまにオープンにしたら、近所の人に「車乗り換えたの?」と
  間違われたことがある。

 ④オープンカー同士ですれ違った時に、思わず手を上げて挨拶してしまう。

 ⑤冬のオープンは見た目寒そうだけど、装備さえしっかりすれば意外と気持ち良いので、
  むしろ好き。

 ⑥「オープンカー乗りは一年中オープンにするのが粋ってモンだぜ!」と真夏の昼間に
  オープンでいたら、熱射病になったことがある。

 ⑦ホームセンターなどで2mぐらいの長尺物を買った時、「オープンにすれば積める!」と
  ひらめき、シートベルトで縛って運んだことがある。

 ⑧ロールバーを付けたら少しオープンの感覚が減り、フルバケを付けたらもっと減って
  しまい、ちょっと後悔した。

 ⑨雨の中をオープンで走ったことがある。

 ⑩公道をフルフェイスのヘルメットを被って走り、小学生に指を指されたことがある。



さあ、みなさんいくつ当てはまりましたか?


ちなみに自分は・・・


全部です(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 私は、、、
②、⑤、⑥、⑦ぐらいですね~。
⑩もやりましたがトラックとすれ違ったぐらいでした。(笑)
ほ~り~ 2008/05/27 19:30 *edit
 Re:私は、、、
回答有難うございま~す!
ほ~り~さんも⑩をやったんですね(笑)。自分だけかと思ったので、同意を得られてウレシイです♪

自分はロードスターを買いたての頃F-1ブームだったので、「オープンカーでヘルメットを被ればF-1パイロットの気分が味わえる!」と当時は真面目に考えて、近所の公道でやりました(爆)。
おおにし@管理人 2008/05/27 20:17 *edit
 はじめまして。
はじめまして。
ほ~り~サンのトコロから飛んでキマシタ。

ウチは
②、⑤、⑦、⑨デス。

⑩はやらないですが、走行会後にライトのテーピングやら
ゼッケンやら貼りっ放しで帰路について
指をさされるコトなら割とよくヤッチャイマス…
ひらさん 2008/05/29 23:00 *edit
 Re:はじめまして
ひらさんはじめまして&こんばんは!回答有難うございます!

⑨ですが28は元々幌が付いてないので、ツーリングにハードトップ外して行ったら突然雨が降ってきて、濡れるしかない状況になりました(笑)。

走行会後のテーピングなどを外し忘れるのは自分もやりますね~。ハイマウントストップランプなどの小さいランプを見落としがちです。
おおにし@管理人 2008/05/29 23:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]