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我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
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その2からの続き。

ホイールの色について。

最近車種にもよりますが、純正でダーク系丸塗りのアルミホイールを採用する例が出て来ました。

少し前までは普通のシルバー塗装が標準グレードで、シルバーでも金属感の強いものや切削タイプとダーク系のコンビネーションが上級グレードに採用されているのが一般的。

あとはカワイイ系のホワイトとか。

ダーク系のホイールはアルミの世界だけではなくスチールでも同じで、特に多いのがハイエースやカングーなどの商用ベース車で、ホイールキャップを外して黒鉄っちんにするのを良く見かけます。

コレをセダンや乗用コンパクトカーでやると少しビミョーになりまして、不思議とホイールキャップを落とした&付け忘れたように見えてしまうのです。

おそらくハイエースなどの働くクルマ系は、元々機能性を優先して作られているので、装飾的なアイテムを外しても成立するのかなと。さらに黒鉄ってんが男っぽさを出しているのかと。

一方ハスラーのスチールホイールはデザイン性が高く、元々フルキャップを装着することを前提としていないので、ダーク系でもホワイト系でも両立しています。


前置きが長くなりましたが、500Sに似合うホイール色を考えたところ、ウチの500Sは車体色がガンメタと言うことで難しい…。

黒だと今より男っぽく下手すると付け忘れ感が出てしまう、シルバーだとそれこそ廉価グレードの鉄っちん、ホワイトだとメリハリは出ますがカワイイ系になってしまう。


金属感が強いシルバーも検討しましたが、意外とディスク部の形状が綺麗でなくイマイチな仕上がりになりそう。

とりあえず、中古の鉄っちんと言うことで汚れ落としとリフレッシュを兼ねて、サフェーサーで下地作り。


続く…。

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こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


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