忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/26に行われるはこしゅうGPがダブルエントリーのAM枠のみを残して満員御礼となりましたー。

ニシローさん、どぅですか?

拍手[0回]

PR
タンサンファイト用のボトルが完成しました!
DSCN0743.jpg

























今年は誰の手に渡るのかなぁ~。

拍手[0回]

※11/22ニシローさんを追加しました

うえしまセンセイより「さぼてん.ちゃんが緑号で行くことになったので、集合場所を変更できないっすか~?」と連絡アリ。

と言うことで、浜松組の集合場所を「ごちそう広場」から「小笠PA」に変更し、合わせて集合時間も変更しました。※青太文字部が更新ポイント


 6:15 小笠PA集合 浜松組:うえしまさん、さぼてん.ちゃん、ぐりつれさん、おおにし
  |
 6:25 小笠PA発

  |
 7:10 富士川SA着 休憩&合流ポイント
  |   三河組:ろっきーさん、totsu_zさん、ニシローさん
  |
 7:30 富士IC出
  |
  | 西富士道路(有料)~R139~白糸滝・上井出IC出~県道72東進
  |
 8:15 白糸スピードランド着
  |
  | 走行準備、完熟歩行
  |
 8:30 ドラミ
  |
 9:00 走行開始


う~ん、プチツーリングだねw

ギャラリー用の駐車場がサーキット入って左側にあるのでよろしくですー。

拍手[0回]

ほ~り~さんとぐりつれさんから「青バージョンがイイ」とコメントを頂いたので色は青で決まり~。

あと、個人的には今年新設されたオープンクラスでもタンサンファイトしたいなぁと思ったので、サンプルを作ってみました。

上が195クラスで下がオープンクラス。クラスの記載はオープンクラスのみで良いかなと。
2011Ver-2.jpg

































オープンクラス参加者ってココ見てるのかな?良ければ今週末にボトル完成予定。

拍手[0回]

今回のはこしゅうGPは初参加の方が多いということなので、走行開始までのプランを作ってみました。合流ポイントを設けますので、ろっきーさんやtotsu_zさんも宜しければどうぞ。


 5:45 浜松組 ごちそう広場集合
  |
 6:00 浜松西IC入
  |
 7:10 富士川SA休憩&合流ポイント
  |
 7:30 富士IC出
  |
  | 西富士道路(有料)~R139~白糸滝・上井出IC出~県道72東進
  |
 8:15 白糸スピードランド着
  |
  | 走行準備、完熟歩行
  |
 8:30 ドラミ
  |
 9:00 走行開始


◆浜松組以外の方々
富士ICから白糸スピードランドまでの所要時間は上記のルートで約40分~45分です。参考にしてくださいー。

◆初参加の方へ
ほ~り~教官がはこしゅうGPの紹介白糸SLの解説をまとめていますので是非ご覧ください。

拍手[0回]

11/26に行われる195 F-Cup最終戦に向けてボチボチ仕込み。昨年に引き続きタンサンファイト用のボトルのラベルを作成中。

上は年数を更新したバージョン。下は背景色を赤から青に変えてみたバージョン。
2011Ver.jpg

































参加者の皆様、どちらがイイですかね~?

ほ~り~さんに業務連絡
オープンクラス用のも作りますかネ?

拍手[0回]

主催者から連絡があり、11月26日(土)に開催される「はこしゅうGP」のエントリーが開始されました!
詳細はコチラ

195 F-Cupに参加するにははこしゅうGPへのエントリーが必要です。
195 F-Cupの詳細はコチラ

無料で走れる体験走行の時間もありますので、興味のある方はお問い合わせ&申し込みを宜しくお願いしますー。

拍手[0回]

4714336d.jpeg

























10/29に富士宮市ある白糸スピードランドで開催された「はこしゅうGPオータムステージ&195 F-Cup Rd.2」に参加して来ました。

フェデラル595RS-Rで競う195 F-Cupの参加者は、195クラスが自分とNB1乗りのMARUさん、オープンクラスがRX-8乗りのばばさんとエボX乗りの〇TAKEさんの4台。

195クラスのポイントリーダー、28乗りのぐりつれ天狗様は諸々の事情で今回は不参加でした。

白糸SLと言えば富士山。絶景じゃ~。
DSCN0647.jpg

























DSCN0641.jpg


























今回は8月に投入したうえしまセンセイ監修「スペM」のサーキットデビュー。
「乗り手次第で宝石にも道端の石コロにもなりますヨー」とうえしまセンセイからイイカンジのプレッシャーを与えられつつ、2か月間28とスペMに向き合いセットアップをして来て一般道では好印象だったので、サーキットでどんな結果になるか楽しみ。

ラジアル自己ベストの41秒075を更新できたら良いな~。
DSCN0632.jpg


























RECARO SR-7を投入し、NC2でサーキットデビューのほ~り~さん。ちなみにタイヤは純正のダンロップ。ガレージRJのなかおさんのところでフロントロアアームにピロを装着し、アライメントを取ってもらって激変したとか。
DSCN0650.jpg

























早速走行開始~。

スペMのファーストインプレッションはコーナーの立ち上がり速えー!踏めるー!K〇NI ASAと全然違うー!

しばらく走り込むと、アシが動きすぎて減衰が物足らない感じがしたので、調整したらイメージに近い動きをするようになりました。

午前中のベストタイムは41秒241とベスト更新ならず・・・。感触は良いんだけどね~。


お昼はほ~り~さんとサーキットから10分ぐらいのところにあるお蕎麦屋さん「赤池庵」へ。
前回来た時に頂いた「つけ鴨」が美味しかったのでリピート。

お蕎麦が来るまでの間、ほ~り~さんがNC1乗りのKさんに電話して情報交換中w
今のセットアップでは面白くないそうで、色々ノウハウを教えてもらえたようです。
DSCN0638.jpg


































つけ鴨ちょんめー!前回と変わらぬ味で安心しました。ご馳走様でした。
DSCN0639.jpg


























サーキットに戻るとエボX乗りの〇TAKEさんが、リヤのアシストスプリングを抜くために全バラしてました。う~ん気合が違う。楽しんでますね~。
DSCN0644.jpg


































ほ~り~さん@NC2
DSCN0656.jpg

























〇TAKEさん@エボX F-Cup(オープンクラス)
DSCN0659.jpg

























kame133さん@スイスポ
DSCN0660.jpg

























みっき~さん@スイスポ
DSCN0663.jpg

























自分の方は午後になってもタイムが伸びず完全に頭打ち状態。ぐりつれ天狗様のドライビングスタイルを真似てみたけど、一朝一夕では上手くいかず・・・。

するとほ~り~さんが「助手席乗せて~」と久々に鬼教官スタートw

頂いたコメントは
 ・トラクションはイイ
 ・アンダー強い
 ・フロントの仕事が足らない
 ・自分だったらもう少しリヤステアを使う
と的確なご意見を頂いたので、早速フロントの全長調整機能を使って車高を2mm下げてみました。

で、結果は・・・。


◆F-Cup オープンクラス
ばばさん@RX-8
DSCN0666.jpg

























〇TAKEさん@エボX
DSCN0664.jpg


























◆F-Cup 195クラス
MARUさん@NB1
DSCN0665.jpg

























おおにし@28
DSCN0667.jpg


自己ベストの41秒075を0.062秒更新~!

更に195 F-Cupはぐりつれ天狗様のレコードタイム41秒020を0.007秒更新して、初の天狗の座をGETしました!

ここで昨年末からのレコードタイムを比べてみると
 41秒031 ほ~り~さん@NB2
 41秒020 ぐりつれさん@28
 41秒013 おおにし@28
とコンマ0以下の競り合いで、シビア過ぎw どうも41秒の壁があるようですね~。

誰が最初に595RS-Rで41秒斬りするかが見ものw


◆次回の告知
2011年の最終戦ウィンターステージは11月26日(土)に開催します。
エントリーが開始されましたらアップします。

拍手[1回]

いよいよ来週末に白糸スピードランドで開催される「はこしゅうGPオータムステージ&195 F-Cup Rd.2」。
5ce52831.jpeg
























 ・そろそろタイムアタックシーズンに突入
 ・新品のフェデラル595RS-R
 ・スペMサーキットデビュー
 ・ほ~り~さんNCデビュー
 ・つけ鴨を食う

と、わくわくポイント満載で久しぶりに楽しみw

ラジアル自己ベストの41秒075を更新できたら良いな~。

10/24 19:30更新
主催者から連絡があり、まだ空きがあるそうです!
興味のある人はコチラを読んで申し込みをお願いしますー。

 

拍手[0回]

主催者から連絡があり、9月末から10月29日(土)に開催日が変更になった「はこしゅうGP」のエントリーが開始されました!
詳細はコチラ

195 F-Cupに参加するにははこしゅうGPへのエントリーが必要です。
195 F-Cupの詳細はコチラ

無料で走れる体験走行の時間もありますので、興味のある方はお問い合わせ&申し込みを宜しくお願いしますー。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]