忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8a3e1e82.jpg























主催者のはらさんから連絡有りましたので、アップしときまーす。

 ・スプリングステージ   : 3月26日(土)
 ・アーリーサマーステージ: 6月25日(土)
 ・オータムサマーステージ: 9月24日(土)
 ・アーリーサマーステージ:11月26日(土)

スプリングステージの募集は今月後半に開始予定ですのでお待ちください♪

拍手[0回]

PR
公式HPに来年の内容について雑談するスレができました!

195 F-Cupにエントリー済みの人も、これからエントリーしてみようと思っている人も、どしどし要望や意見をお願いしまーす。

拍手[0回]

11月27日に行われたはこしゅうGPウィンターステージ&195 F-Cup最終戦に参加してきました。

今回は満員御礼でロードスターやもちろん、RX-8、ランエボ、ホットハッチなど色々な車が集まりました。6月の一桁枠しか埋まらなかったのが嘘のようDSC09722.jpg


























DSC09724.jpg

























会社の後輩T君がルポGTIで初サーキットで初参加。一緒にカート乗りに行ってるのでどんな走りをするか楽しみ。
DSC09725.jpg

























今回のはこしゅうGPは初参加の方が多かったので、ほ~り~教官指導の下、白糸SLの注意点、コースの攻略法などの講習会を行い、ひと枠目は経験者が初参加者を先導するカルガモ走行も行いました。

ちなみに常連の皆さんもタイムアップのコツに聞き入ってましたw すぐに効果が出た人もいたようなので、タイムが出なくて悩んでいる人は遠慮せずに相談するのが吉デスヨ。
DSC09720.jpg







 

















 ほ~り~さんと今年始めた195 F-Cupは今回が最終戦。

これまでの成績は3戦終わってほ~り~さんが2勝、自分が1勝。今回自分が勝てばドローになので、ほ~り~さんの勝利はなんとしても阻止したいところw

さらに今回は前回参加したひらさんの声掛けのおかげで、ろっきーさんが刺客として初参加!

ひらさん@195 F-Cup
DSC09727.jpg

























ろっきーさん@195 F-Cup
DSC09737.jpg

























あと、MARUさんが3月に595RS-Rを試着して気に入ってくれたので、今回履いて来てくれました!これで195 F-Cup参加者が過去最高の5台に!ウレシイなぁ~♪

さらにひらさん、ろっきーさんのお友達、M2 1028乗りのぐりつれさんも初参加。
DSC09740.jpg

























脚フェチで有名なTEAMうえしまの皆さんですw

走行スタートするものの、電光掲示板が初期化中でタイムが計測されず、1枠目終了~(泣

2枠目を走ると他の参加者はタイム計測されているのに、自分のはタイムが表示されない!計測器を交換して何とか正常になりました。


ろっきーさん。
コンデジでも上手くすればそれなりに撮れるんだねw
DSC09744.jpg


























気になる本日の最速タイムは・・・

ひらさん
DSC09757.jpg

























おおにし
b6852a4a.jpeg

























ろっきーさん
7a417444.jpeg

























ほ~り~教官
DSC09754.jpg

























※MARUさんはWエントリー(前半)でタイムがわからないので後日アップします。

5台が約0.8秒の中でバトルするという接戦でした!

と言うわけで、4戦中3勝を挙げたほ~り~さんが初代195 F-Cupシリーズチャンピオンに輝きました!!しかも3月に出したベストも更新して完全勝利!
DSC09323.jpg













ほ~り~さんおめでとう!!

走行会終了後は日没後の暗い中でタンサンファイトをしましたヨ!www
写真撮りたかったなぁ~。
 
参加された皆様お疲れ様でした。また来年もやりますので、宜しくお願いしまーす!
 

拍手[0回]

告知していた11月27日の「はこしゅうGPウィンターステージ&195 F-Cup Rd.4」のエントリーは定員に達しましたので、締め切らせて頂きます。

申し込み頂いた皆様、ありがとうございました!

拍手[0回]

ラベルをプリントアウトしてビンに貼り付けました!
DSC09667.jpg

































d0923a8f.jpeg

































イイカンジ♪

ちなみに中身は炭酸水にします。
運転するのに本物のシャンパンはまずいし、浴びるとベタベタすると思うのでw

そうだ!
タンサンファイトと命名しよう(爆

拍手[0回]

前回A~C案を作って意見を聞いてみたら、ほ~り~さんとひらさんからC案がイイと賛同頂けたので、コンビニのカラーコピー機で出力しようとしたけど、「背景が赤い方が派手でかっこいいんじゃね?」と思いついてしまったので、性懲りもなくカラバリ作ってみましたw

※今回の画像は縮小版です。
195-F-Cup-Color.jpg

































赤で決まりかなー。

拍手[0回]

11月27日(土)に行われるはこしゅうGPのエントリーが開始されました!
詳細はコチラ

195 F-Cupに参加するにははこしゅうGPへのエントリーが必要です。
195 F-Cupの詳細はコチラ

「サーキットは一度も走ったことがないので不安・・・」とか「興味はあるけど最初からフル参加はどうかなぁ?」と言うアナタ!

無料で走れる体験走行の時間もありますので、申し込みを宜しくお願いしま~す!

拍手[0回]

9月25日に富士宮の白糸スピードランドで行われたはこしゅうGPアーリーサマーステージと195 F-Cup Rd.3に参加してきました。
DSC09314.jpg

























当日の天候は晴れで、朝方は半袖では寒いぐらいの気温で2~3日までの残暑とは大違い。一気に秋めいてきました。

白糸に向かう途中でほ~り~さんから「黒船さんをエスコート中」とメールがあり、何事かと思ったら
DSC09316.jpg

























DSC09331.jpg

























なんとNB8乗りでフェデラル使いのひらさんが初参加でドタ参!遠いところから参加してくれました。シャコタン・ツライチ・深リムで悪オーラ出まくりw カッコエエ。

今回ほ~り~さんが作ってきてくれたのが195 F-Cupマグネットステッカー。DSC09310.jpg


























フェデラル595RS-Rの195/50R15を履いて来たほ~り~さん、ひらさん、自分の参加車両に貼り付け。595RS-R装着車が3台揃うのは初だし、がぜん盛り上がって来ました!


ちなみにこれまでの195 F-Cupの成績はほ~り~さんと自分がそれぞれ一勝ずつ。

今回を入れて残り2戦なのでほ~り~さんか自分が勝てば今回勝った人がリーチ。

初参加のひらさんが勝てば1勝が3人並ぶサバイバル状態。

これは負けられんなぁ~w


今回自分とほ~り~さんはバネのレートをアップしてきたのが吉と出るか凶と出るか・・・。

ひらさんの走り
DSC09321.jpg

























白糸初走行とは思えない安定した走り。

ほ~り~さん
DSC09327-1.jpg

























28をKさん試乗中
DSC09324.jpg


























と言うわけで、195 F-Cup Rd.3の最終結果は・・・

ひらさん
DSC09350.jpg

























おおにし
DSC09349.jpg

























ほ~り~さん
DSC09348.jpg


























 1位 ほ~り~さん NB2 41秒475
 2位 おおにし 1028   41秒544
 3位 ひらさん NB2     42秒144


その差0.069秒!くそぅ!あとちょっとなのに勝てる気がしねぇ!!w

ほ~り~さん勝利おめでとう!!!←やけくそw

ひらさん、初白糸で42秒1は速過ぎデスヨ。

参加された皆様、お疲れ様でした。
次回はこしゅうGPウィンターステージ&195 F-Cup Rd.4は11月27日(土)です。

拍手[0回]

クイック浜名会員特典の誕生月20周無料券があったので、コソ練をしに行って来ました。

会社帰りに一人でw

8月末のカート大会では43秒77で、昨年末のカート大会では41秒41(自己ベスト)だったので、今回は42秒台を目標にコツコツと練習~。

前回はベストの2秒以上落ち。

おそらくコーナーが遅いのが原因なので、前回の反省点
 ①コーナーの進入で突っ込み過ぎ
 ②ブレーキの使い過ぎ
 ③ステア切り過ぎ
 ④雑な運転w

を頭に入れて走行開始。

改善策は
 ①コーナー進入で突っ込み過ぎないように、いつもよりひと呼吸前でアクセルオフ。
 ②ブレーキを使うと車速が回復するのに時間がかかるのでタイヤを転がすようにする。
  そもそもブレーキを使わずに曲げるにはどうするかを考える。
 ③ステアを切りすぎると抵抗になって失速するので、アクセルをじわっと戻して
  コーナーの進入から車速をキープしたドリフトで向き変え。
 ④ステア&アクセルの操作、ライン取り、縁石の使い方を丁寧に。

コーナーの進入の仕方を色々試すと、次のコーナーに上手くつながるラインが徐々にわかってきました。

で、結果は・・・
DSC09307-1.jpg












 












42秒03!

ベストの0.6秒落ちまで回復。
改善の方向性は合ってるっぽいけど、まだまだ毎周同じラインで走れてないので、もっと練習が必要ですね~。

カートも奥が深いわw
 

拍手[0回]

久々に職場の仲間でカート大会。

昨年末のカート大会は他の参加者が本気&ハイレベル過ぎて厳しいものがあったので、今回はメンバーを変えてもっとお気楽なイベントということでw

参加者はジュリアスーパーに乗っている箱男MIYAと、以前オレンジのNBに乗っていたT君、フィアットプントアバルトに乗ってるF君、ワーゲンバス乗りのS君と、自分の5人。自分と箱男MIYA以外は初クイック浜名なので、どんな走りをするか楽しみwww

走行が始まると自分は一番最後からのスタートで前には初走行のS君。S君は慎重な性格なのでとっても安全運転で、直線はしっかり踏むものの、コーナーは無理せずゆっくり。

普段乗ってる車と正反対の乗り物だから無理もないかな~。

で、一本目の走行を終えてパドックに戻ると、みんないい笑顔w

たのしー、おもしれー、はえー、わけわかんねーと盛り上がってもう一本走ることになり、T君があっさりクイック浜名の会員になりましたw 若いって勢いがあって良いなぁwww

二本目はみんな慣れてきたので全体的にペースアップ。箱男MIYA 、T君、F君は同じようなペースで走ってかなりの接戦。同じようなレベルだとお互い目標ができて盛り上がりますね~。

んで、結果は・・・
DSC09200.jpg

























この日の自分のベストは43秒77。昨年末のベストは41秒41だったので、2秒以上遅くなってます・・・。

やっぱサボるとダメだ・・・。

T君が会員になって走りたがっているのと、誕生月特典で10周走行無料券を二枚もらったので、また近々行こうと思います。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]