156の車検が今月末で切れるので、某ディーラーに勤めるメカニックの友人とこに出しましたが、代車がスズキの新型セルボ(NA+4AT)でした。
当初はアルファを買ったアレーゼに出そうと思いましたが、信頼していた担当さんが今年退社されてしまったことと、送られてきた車検のダイレクトメールの内容が アレーゼ○○、今年起こった他社の不祥事の教訓生かせよー。信頼の失墜は(以下略) セルボは初めて乗りましたが、ひと昔の軽自動車と比べてボディと足回りがしっかりしてますね~。ドラポジ調整は色々いじれるのでかえって難しかったけど、スポーティーな車の雰囲気に合わせてシート高をローポジションにしたら、ペダルの角度以外はしっくりしました。 不満点はジグザグ式ATシフトゲートのD⇔3の操作量。 D→3に入れると足の置き方によっては太ももに「ビシッ!」と当たる時があります。きっと誤操作防止の設計条件でしょうが、PからDまではコクコクと自然で良い感じなのに、ここだけガクンと大味。 今の2 / 3ぐらいの量が、操作の質感が上がって良いと思うんだけどなー。 せっかくの機会なので、セルボを味わおうと思います。 軽のNAはどん臭いのでターボ欲しくなりますね(笑 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved. http://28diary.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ リンク
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新記事
(05/03)
(04/09)
(01/29)
(01/29)
(09/26)
(07/24)
(06/19)
(05/05)
(05/02)
(04/23)
(04/17)
(04/16)
(03/20)
(03/20)
(03/04)
∴ 最新TB
∴ プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。
こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!
過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。
※当ページはリンクフリーです。
注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
∴ ブログ内検索
∴ アーカイブ
∴ 最古記事
(10/28)
(10/31)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
(11/04)
(11/05)
(11/05)
(11/06)
(11/08)
(11/10)
(11/11)
(11/12)
∴ カウンター
∴ アクセス解析
∴ 忍者アド