忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代車
156の車検が今月末で切れるので、某ディーラーに勤めるメカニックの友人とこに出しましたが、代車がスズキの新型セルボ(NA+4AT)でした。
DSC01176.jpg






















当初はアルファを買ったアレーゼに出そうと思いましたが、信頼していた担当さんが今年退社されてしまったことと、送られてきた車検のダイレクトメールの内容が詐欺まがい不適切でムカついたので止めました。

アレーゼ○○、今年起こった他社の不祥事の教訓生かせよー。信頼の失墜は(以下略)

セルボは初めて乗りましたが、ひと昔の軽自動車と比べてボディと足回りがしっかりしてますね~。ドラポジ調整は色々いじれるのでかえって難しかったけど、スポーティーな車の雰囲気に合わせてシート高をローポジションにしたら、ペダルの角度以外はしっくりしました。

不満点はジグザグ式ATシフトゲートのD⇔3の操作量。
DSC01175.jpg

D→3に入れると足の置き方によっては太ももに「ビシッ!」と当たる時があります。きっと誤操作防止の設計条件でしょうが、PからDまではコクコクと自然で良い感じなのに、ここだけガクンと大味。

今の2 / 3ぐらいの量が、操作の質感が上がって良いと思うんだけどなー。


せっかくの機会なので、セルボを味わおうと思います。

軽のNAはどん臭いのでターボ欲しくなりますね(笑











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おお〜!インプレ楽しみにしてます^^

確かに最近の軽自動車はボディと足回りは良くなっていますよね。
でも変わらないのはNAの遅さ・・・。
やっぱターボ必要ですね。
てる@みあた 2007/12/20 21:55 *edit
 セルボインプレ
てる@みあたさん>
ども!数日通勤に使いましたが、上り坂でエンジンが唸ってしまうので、やっぱりターボ欲しいですね~。

もしくは5MTorCVTかな。最近のCVTは出来が良いので馬鹿にできませんね。

足回りは硬めなのでもう少ししなやかさが欲しいところ。

って、軽にそこまで求めるのは贅沢かな(笑
おおにし@管理人 2007/12/21 14:26 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]