忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に親戚が居る北海道へ母+家族で旅行に行って来ました。期間は8月8日(土)から14日(金)まで。

出発前に毎度の工程表を作成。 コレを作りこまないと気が済まない性分なので(笑。


◆8月8日(土)
今回はセントレアから出発。

飛行機は8時15分発の便なので、7時過ぎには空港に到着しておきたいところ。普通に行けば5時半出発で間に合いそうですが、高速道路が既に夏休み渋滞で混み始めてました。

飛行機に乗り遅れるとシャレにならないので、余裕を見て4時出発(笑。途中渋滞はあったけど流れていたので、6時過ぎに民間の駐車場に到着。
http://www.k-jumbo.com/

この時期の移動時間は読みにくいですね。出発時間が遅くなれば渋滞は悪化するし、事故が起きれば更に時間をロスするし。なので早めに着く分にはOK!


8時15分無事出発して、9時55分千歳着。レンタカーを借りる手続きをして10時30分には移動開始で一路小樽へ。

昼食は小樽の寿司通りでミニいくらウニ丼を頂きました。新鮮なウニがこんなに美味しいとは!
※写真撮り忘れました…。
 
 
今回の旅行は下の子が小学生になったので、兄弟で色々と体験をさせてあげたいなと言うことで、吹きガラスの風鈴作りにチャレンジ。

お店はil PONTE(イルポンテ)さん。溶鉱炉がある作業場はとても暑かったですが、お店の方の指導が上手で二人とも上手くできました。
http://otaru-ilponte.com/

長男は薄紫色の風鈴。
 
次男は黄色の風鈴。


完成は翌日と言うことで、宅急便で親戚の家に送ってもらいました。

小樽を満喫した後は、NHKのドラマ「マッサン」のロケ地にもなったニッカウヰスキー余市蒸留所へ。私はドラマ見て無いんですが、建物と緑が多い環境がとても綺麗でした。
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/

 


白樺は綺麗だなぁ。

余市を出て宿泊先のホテル京阪札幌に移動。場所が大通り沿いじゃなかったので、少々迷いましたが…。

夕食はJRタワーにある中華料理レストランでたらふく食べて満足~。
http://kiwa-group.co.jp/restaurant/305/

帰りに自分用のお土産を買うために、同じくJRタワーにある三省堂書店で念願の「水曜どうでしょう」グッズをGET(笑。
http://www.htb.co.jp/goods/shoplist.html

水曜どうでしょうという番組の存在は知っていたものの、本格的にハマったのは去年ぐらいから(遅。15年以上前の番組なのに今見ても面白いのはスゴイですね~。

長くなったので、その2に続く…。

拍手[0回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]