忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆8月9日(日)
朝食はホテル京阪札幌のバイキング。和洋食のメニューが豊富で子供から大人まで満足できて良かったです。

今日は富良野周辺を観光するので早速移動。


途中芦別市でさくらんぼ狩りの看板を見つけたので寄ってみました。この時期にさくらんぼ狩り?と思いましたが、北海道では収穫時期がずれるんですね。
http://www.oh-cherry.com/

結局さくらんぼ狩りはせずに売ってる3種類のさくらんぼを買いましたが、佐藤錦<南陽<月山錦 の順で美味しかったです。特に月山錦の甘さにはビックリ!


お昼前に「ファーム富田」着。
http://www.farm-tomita.co.jp/

ラベンダーは残っていましたが、一番いい時期は7月ですね。
 
使わなくなったトラクターに乗ってみたり。何気にMOTULステッカーがツボ。



軽い食事を済ませてから嫁さんの希望で「ニングルテラス」へ。森の中に小さなお店が点在しています。
http://www.princehotels.co.jp/furano-area/summer/ningle/
 
可愛かった蚊取り線香立て。買えばよかったな。

足元の木と苔のコントラストが綺麗だったので、思わずパシャリ。


その後ガラス細工のお店「ふらの硝子」へ。子供たちはガラス細工のカブトムシや小さいクラゲを、嫁さんは髪留めに使うトンボ玉を買ってました。
http://www.furano-glass.jp/


時間も夕方になったので、本日のお宿「ペンションフラヌイ」へ。
http://p-furanui.com/

ちなみにフラヌイとはアイヌ語で匂いのするところと言う意味で、富良野の地名の由来とか。

夕食は18時から食堂に宿泊客が集まり皆さんで頂きます。ペンションの食事だしどうかな?と思いましたが、メチャクチャ美味しい!前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートと素材を生かしたコース料理で家族全員大満足!



◆8月10日(月)
せっかく自然がいっぱいの北海道に来ているんだから、普段できない体験を!と言うことで、早起きして長男と熱気球に乗ってみました。
http://www.princehotels.co.jp/furano-area/summer/activity/

30~40mの高さまで上がります、

富良野盆地が一望できます。


熱気球を満喫してペンションに帰ろうと思ったら、長男が「セヴウェイ乗りたい!」と言うので、乗ってみました。子供でも大丈夫かな?と思ったけど、10分程度の練習ですぐにコツをつかみ、スイスイ乗れるように。

自分も初めて乗りましたが、感覚的に操作できて面白いですね。

最後は手放し運転も体験させてくれました。

その後ペンションに戻り朝食を済ませ、チェックアウト。ちなみにコチラが今回借りたレンタカーのトヨタ アイシス。
 

まずは美瑛町の「青い池」へ。
https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000035.html

初めて来ましたが、美しい色に感動。無風だと水面が鏡のようになるので、一層綺麗に見えます。

その後、子供達の希望で旭山動物園へ。結婚後、北海道に来ると必ず寄ってる気が…。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

今回キリン舎・カバ館がリニューアルされてました。動物の生態をわかり易く展示する手法はピカイチですね。

動物園を満喫しお腹が減ったので、旭川ラーメンを食べに。当初予定していた「ラーメンだるまや」がナビに住所が載っていなく、メジャーなお店「山頭火 本店」へ。
http://www.santouka.co.jp/

1時間ぐらい並び、しおらーめんを注文。初めて食べましたが美味い!長男が注文したしょうゆらーめんも味見させてもらいましたが、魚のダシが効いててこちらも美味しかったです。

その後、親戚のいる北見市へ向かい、18時過ぎに到着。

その3に続く…。

拍手[0回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]