忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆8月11日(火)
北見の親戚の家に着いてのんびりしようかな~と思ってたら、朝採りのとうきびを用意してくれました。

朝早くから皮むき大会。特に次男は黙々と作業するタイプ。


しばらくして長男が行きたいと言っていた「野付牛公園」へ。
http://www.kitamikanko.jp/kanko/play/play02.html

叔父さんと一緒に足漕ぎボートに乗りたかったとか。

新しいことにチャレンジしようと言うことで、手漕ぎボートにも乗せてみました。
 
長男、次男両方にやらせてみましたが、次男の方が筋が良いですな。行きたい方向に向かうにはどちらのオールを使えば良いか、考えながらやってました。


その後、長男が釣りに行きたいと言うので、留辺蘂町にある「つりぼり厚和」へ。
http://www.ff-kouwa.com/

しかしこの日は北海道の天候が不安定で、雷と豪雨がひどく釣り堀がお休み。


◆8月12日(水)
朝一は野付牛公園のボートを乗りに。どんだけ好きなんだ…。

お盆も近いということで昨日行った留辺蘂町まで祖父と祖母のお墓参りへ。

お昼はお寺の近くにあるお蕎麦屋さん「すずき」で鴨せいろを注文。
十割そばとは思えないぐらいなめらかで、つけ汁もいい塩梅で美味しかったです!
http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1025120/


お腹も膨れたので、昨日お休みだった釣り堀へリベンジ。今日は営業してました。

ニジマスが沢山釣れました!子供たちも大喜び。釣った魚は持ち帰りできます。


帰り際にいつもの「塩別つるつる温泉」でひと風呂。
建物の入口がリニューアルされて綺麗になってました。泉質は安定していて、気持ち良いですね。
http://www.tsuru2.net/


帰宅して晩御飯の準備。焼肉と焼き魚でバーベキュー。

焼肉はカルビとサガリと牛タン。本州ではサガリをあんまり見ないけど、柔らかくて美味しいお肉。魚は今日釣ったニジマス。


子供たちも良く食べてました。


◆8月13日(木)
今日も朝一から野付牛公園のボートを乗りに。長男は足漕ぎボートの一人乗りにチャレンジ。

鴨に餌付けして親分気取り(笑。


北見の近くにあるチミケップ湖のチミケップホテルへランチをしにお出かけ。途中野生のキタキツネに会いました。

ちょっと痩せてて心配な気が…。


チミケップホテル到着。
http://www.chimikepphotel.com/


 
大自然に囲まれとても良い雰囲気。2011年にお邪魔した時にはやっていたランチは無くなり、喫茶のみになっていました。

嫁さんが頼んだ有機ブレンドハーブティー。

色が爽やかで素敵。

のんびりお茶してると、子供たちがテラスの餌場にシマリスを発見!

いやぁ、かわいいね。

帰り道にエゾシカにも会いました。

心の中では「シカでした(嬉野D)」(笑。
 

夕方叔父さんの家庭菜園で野菜採り。インゲン、トマト、大葉を収穫。
 


 ◆8月14日(金)
いよいよ最終日。飛行機は夕方の便なのでのんびりしてたら長男がボート乗りたいと。4日連続とは、よほど気に入ったんだな。

14時30分には女満別空港へ。

久々の北海道は昼間は暑かったけど、朝夕は涼しくて過ごしやすかったです。食べ物と空気は美味しいし、やっぱり魅力的ですね。


子供たちも「楽しかった!」と言ってたし良かったです。また数年後行きたいぞ~!

拍手[1回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]