忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から次男と一緒にスタンプラリーして来ました。

三遠南信自動車道~R151で「道の駅豊根」へ。R151を走るのは久しぶりだな~。
DSCN1890.jpg

































次男が寝ていたのでスタンプ押して次の道の駅へ。

茶臼山高原道路を使って「つぐ高原グリーンパーク」へ。小雨も降ってたけど涼しい~。
DSCN1893.jpg
























DSCN1892.jpg

































スタンプがだいぶ酷使されてて歪んでいました…。

高原道路に戻って「アグリステーションなぐら」へ。
DSCN1894.jpg

































んで、生Fに出会えましたよ!普通サイズが400円とちと高めですが、全品100円引きで売ってました。
DSCN1895.jpg

































このあと「どんぐりの里いなぶ」へも行こうと思ったけど、次男がぐずり出したので諦めました。

生Fもあるし、個人的にこのエリアの道が好きなのでまた来ようと思います。


◆オマケ
スタンプラリーの途中でふと足元に目をやると、クラッチペダルの周辺に木端微塵の青いプラスチックが…。
DSCN1891.jpg
























帰宅後、うえしまセンセイに診てもらったところ、アレが原因と教えてもらいました。

大事に至らなくて良かったです。うえしまセンセイ有難うございましたー。

拍手[0回]

PR
少し時間があったので近場のスタンプラリーを進めたいなーと思い、地図で調べてみると「鳳来三河三石(A)」から「くんま水車の里(B)」へ抜けられる県道47号線を発見。
bcdb1a78.jpeg























走ったこと無いし、途中にわくわくポイントもありそうなので行ってみました(笑)。

まずは鳳来三河三石で家族分のスタンプをGETー!。
DSCN1880.jpg

































コレで4枚とも数が揃いました。

県道47号線に入り渋川を過ぎると、道がどんどん狭くなって道幅がクルマ一台分のところもあるし、森の中を走るルートなので日中でもジメジメしていて路面に苔が生えているところも…。

見通しが悪いので昼間でもライトをハイビームにしてカーブミラーを見て対向車に気をつけながら走っていると、結構な九十九折れな道が続くのでアクセルとブレーキ、ステア捌きのいい練習になりました。ステアの持ち替えが必要なコーナーなんてまだまだ下手っぴですわ。

こんなリズミカルなコーナーもあったりで、結構楽しかったり。狭いけど。
DSCN1887.jpg

































県道47号線、個人的には誰にでもオススメできるルートとは言えないかなぁ。路面はうねっているし、ドシャコのクルマだと腹打ちして壊しかねないし。オフロードバイクが走りやすいかも。
DSCN1881.jpg
























ちなみに9号線を使って浜松方面からくんま水車の里へ上がっていくと、この交差点のトコに出ます。
DSCN1882.jpg
























6個目GET-。ようやく折り返しですわ。
DSCN1883.jpg

































スタンプラリーは新しい道や美味しい食べ物に出会えるので楽しいですネ。
 

拍手[1回]

便乗
今日は嫁さんのご両親が遊びに来ていたので、山梨県の昇仙峡までドライブ。

ポイントを箇条書きに。
 ・新東名までのアクセスはやはりビミョー
 ・国道52号はちょう退屈
 ・昇仙峡観光協会の呼び込みに気をつけろ
 ・この時期は夏休み後~紅葉前で空いてる
 ・影絵の森美術館は綺麗
 ・ドリンクサービスチケットの使いまわしにウケた
 ・仙娥滝綺麗
 ・岩の割れ目に一円玉
 ・シャトレーゼベルフォーレワイナリー見学
 ・スモークチーズソフトサラミ入り美味い
 ・手造りチーズケーキはあっさり味
 ・国道358号しっくりくる
 ・ビートルエンジンのトライクいいなぁ
 ・本栖湖綺麗
 ・新東名静岡SAは上りの方が充実してる?
 ・疲労MAXにはメガシャキで対抗

てなカンジで一日で430キロ走ってきました。

せっかくなのでスタンプも。
DSCN1821.jpg

































家族分やってみようと思います(笑)。

ちなみに富士と富士川楽座は時間切れで制覇できませんでした…。白糸のアレの最終戦は12月なので締め切りに間に合わないし、別でやっつけられたらいいなー。

拍手[0回]

今後の予定をまとめておきます。

◆9月9日
 中部ミーティング(明宝ハムの日)初参加します。
 NGD明けなのでどうなることやら(笑)。

◆9月22日
 白糸のアレは残念ながら子供の運動会と重なってしまったので欠席です。
 欠席だけどエントリー開始の案内はアップします。
 準備万端のほ~り~さん、F-Cupよろしくお願いします。
 12月1日の最終戦は参加したいなー。

ほちぼち冬のアタックシーズンに向けて気持ちを貯めて行きますかねー。

拍手[0回]

久々の更新です。
お盆休みも前半が終了。実家に帰省するついでに伊豆三津シーパラダイスへ行ってきました。

ちなみにJAF会員だと入場料が1,900円⇒1,500円に割引されたりとお得です。


クラゲに癒されたり
DSCN1726.jpg

































海獣ショーが大盛況だったり
DSCN1731.jpg

























口に絵筆をくわえて描いたわりには意外と上手かったり
DSCN1735.jpg

































何かにらまれたり
DSCN1737.jpg

































究極超人あ~るを思い出したり(笑)。
DSCN1745.jpg

































28は諸々の事情で乗れていないので、連休中に一度は動かしたいところ。

明日から嫁の実家へ帰省ですー。

拍手[0回]

ガスが無くなったのでうえしまセンセイのトコへ給油をしに行ったら、新型のちょう高級高性能洗車機が導入されていたので、洗車をお願いしました。
20120721-2.jpg
























ブラシの動きが非常に滑らかで、お上品でございます。流石某ブランドが認めた洗車機&浜松の高級○○○エリアですねー。

手作業による拭き上げ&タイヤワックス&車内清掃でピカピカになりました。
20120721-1.jpg
























蛍光灯の映り込みがヤヴァイって!自動車生産ラインの完成車チェック工程のようだわ(笑)。

しかしトナリのZ4と比べるとロドスタって小さいっすねー。ロドスタってお手頃なクルマだけど、高級車のヨコに並んでも見劣りしない存在だと再確認しました。

うえしまセンセイあざしたー。

拍手[0回]

出遅れ感満載ですが、ようやくトヨタ86(グレードはGTの6MT)に試乗してきました。
86-1.jpg

























86-2.jpg

























10分ほどの試乗コースで感じたことは

・ドラポジ決まる
・乗り味は適度に硬く、軽快過ぎず、眠過ぎずでしっとり
・ボディがしっかりしている
・エンジンは低回転でボクサーエンジンのフィールがある
・サウンドクリエイターが結構効いてる
・シフトフィール良い
・インパネがドライバーに近くやや圧迫感がある
・リヤシートは近距離ならギリギリ座れる
・MTなのにシフトポジションのインジケーターが付いてる

国産でこの価格帯の新車のスポーツカーって久々。カタログも熱い想いが語られてて気合入ってました。

私は買えませんが、素材としては良さ気なので売れて欲しいですね。

やっぱりMLMのレンタルカー乗っておけばよかったなー。
 

拍手[0回]

今日は久々に28をドライブ。もうすぐ梅雨入りしそうだし、DHTを外して久々にオープンで。公道をオープンで走ったのっていつ以来かな~(笑)。サーキットではオープンにして走るけどヘルメットしてるしねー。
a6b1da9e.jpeg



















近場を軽く流した程度だけど、気持ちイイっすねぇ~。

持ってた武器をすっかり忘れていた感じ。

走りに振るのもイイけど、ロードスターの価値はそれだけじゃないなぁと再認識。

その後、再開したうえしまクリニックへアポ無しでお邪魔するものの、タイミングが悪かったのかお店を間違えたのか(笑)センセイにお会いできませんでした(泣。

今度は事前連絡して行きます・・・。
 

拍手[0回]

桜が見ごろになったので、毎年行っている三ケ日奥平山へお出かけ。
DSCN1256.jpg

































桜のトンネル。綺麗だのぅ。地元のミカン農家の方々が桜祭りをやっていたので、甘酒と磯辺巻きを頂きました。
DSCN1267.jpg

























まだ八分咲きといったところ。
DSCN1263.jpg

























山の中に咲く桜。
DSCN1265.jpg

































ほ~り~さんも是非!ナビで検索する場合は「三ケ日 延命寺」でイケルと思います。
 

拍手[0回]

久々の新型スポーツカーとして発表され、話題の某クルマ。

水平対向エンジン+FRというパッケージに期待して試乗したいな~と思っていたけど、ユーザーとメーカーを繋ぐ戦略に正直興醒め・・・。
※「カービュー ガラパーティー」でググってください

20ウン年スポーツドライビングをしてきた身としては、SNSでオススメの峠スポットを共有できる仕組みは本気でやめて欲しい。

過去を振り返ると、メジャーになってしまった峠はお上の規制が入るのがオチなので、気軽な行動が自分達の居場所を無くすことにメーカー(広告代理店?)は気づいてない。

スポーツカーを盛り上げたいのはわかるけど、やはりバーチャルな世界観でしか物事を考えられないみたい。

ユーザーが育てる大事なところはユーザーに任せて、何でもかんでもメーカーがお膳立てするのは良くないと思うんですけどねー。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]