忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CarbonMirror1.jpg





























漢のオイルフィラーキャップ企画(まだ在庫ありの模様)でお世話になったGarage502 おがたさんの新企画"漢のレーシングミラー for NA"がリリースされました。

詳細ページはコチラ

実物は見てないけど画像からクォリティの高さが伝わってきます。

興味のある方は申し込みをお早めに~!

拍手[0回]

PR

2009年の11月に洗濯して指先に穴が開いてしまったレーシンググローブ。
DSC07888.jpg



















 





いよいよボロくなってきて近所の自動車用品の量販店で探してみたものの、種類が少なく気に入ったのが見つからなかったので、通販で買いました。

スパルコやARD、PUMAなど色々物色したけど、買ったのはOMPのスピード2。
DSC09191-1.jpg



 




 















DSC09190-1.jpg


























最近のは手首のところを締め付けるベルクロがないんですね。

新旧グローブの比較。
DSC09186-1.jpg

























DSC09185-1.jpg



























どんなフィーリングか楽しみ。

拍手[0回]

旧VAIOから使っているウィルス対策ソフトのNorton。

実は新VAIOを買う前に、旧VAIOに入っていたウィルス対策ソフトの更新期日が迫っていたので、延長キーを購入しました。

しかし旧VAIOが不調になったことで新VAIOを買ったので、旧VAIOとは別に新しいウィルス対策ソフトを購入するのか、旧VAIOのサービスを受けていればPCを乗り換えても利用できるのか、Norton HPのQ&Aを見るもののちょっとややこしくてわからない・・・。

仕方がないので直接Nortonサポートに電話してみた。

事情を説明するとオペレーターがとても丁寧に対応してくれて、Norton側にユーザーの更新履歴がしっかり管理されていて、あっさり乗り換え可能という結論に!

更にすごいのが電話を通じてオペレーターに言われる通り作業をしていくと、Norton Rescueという画面が立ち上がってオペレーターのPCと自分が使っているPCがリンクされ、マウスのカーソルが勝手に動いてオペレーターが自分のPCを遠隔操作できてしまう!

完全に乗っ取られている気分だけど、こんなことができるんですね~。スゴイ!

始めの電話から30分ぐらいで作業完了。
担当者が出張してきてセットアップするのではなくて、電話したその場で解決するので何より早くて安心。

Nortonサポート、感謝です。

拍手[0回]

スーパーでもなく、RXでもない、Windows7を買いました。

ベタですいません・・・。

今まで使っていたPCは2001年頃に購入したSONYのVAIO(OSはXP)だったけど、5年くらい前から液晶モニターに黒い筋が出てきたり、使用中に勝手に電源が落ちたりと、そろそろ寿命かなぁ~と言うことで壊れる前に更新しました。
DSC09172-1.jpg


























ここ一年はこの画面がしょっちゅう表示される始末・・・。でもラッキー?なことに今まで完全クラッシュは一度も無かったです。

新しいPCは通販で頼んで入金後翌日には届きました。

買ったPCは・・・
DSC09176-1.jpg


























またVAIOです(笑)。新しいVAIOは液晶が綺麗で驚き!ちなみに画面サイズは21.5インチのワイド型。地デジも見れて録画もできちゃう。最近のPCは多機能で進化してますね~。多分全部の機能は使いこなせないんだろうけどw

拍手[0回]

ofc01.jpg






















Garage502 漢のオイルフィラーキャップ企画


5月16日(日)〆切!終了しました

3500円(新品Oリング・送料込)


この夢のような企画を自分だけ楽しんでるのはもったいないな~と思い、職場のロドスタ乗り二人に「こんな企画がありますよ」と声をかけたら、二人とも気に入って注文してくれましたw

あとダメモトで違う職場の01乗りの方にもこの企画をお知らせしてみましたが、どうなったんでしょうね~。

口コミパワー炸裂したら嬉しいですね。

自分は振り込みも完了して、あとは到着を待つのみで楽しみです。

おがたさん&エボ井さん、好評に付きかなりの数が集まっているそうなので、ムリせず製作をお願いしま~す。

拍手[0回]

ofc01.jpg





















いつも楽しく拝見させて頂いているGarage502のおがたさんがオリジナルのオイルフィラーキャップを作ってくれました!

その名も

漢のオイルフィラーキャップ

クールなデザインがイカしますネ。


詳細はコチラのページを見てください!

いや~、このクオリティで4000円3500円(新品Oリング付・送料込み)は買いでしょ!

※5/5追記
 製作者のエボ井さまのご厚意により、全員3500円になりました!
 ネ申デスネ・・・。


しかも先着30名様には3500円でご提供頂けるので、自分は思わずエントリーしてしまいましたw

ご賛同頂ける方は詳細ページのリンクからメールしてくださ~い!

拍手[0回]

4月になってようやく暖かくなってきましたね~。
先週末にこの時期になると家族と毎年行っている、奥平山の桜並木を見てきました。

ここは桜の木が多い割にかなりのマイナースポットで、浜名湖(猪鼻湖)を見ながら桜を独り占めしてのんびりできます。

7598e059.jpeg
























DSC08472.jpg
























天気は曇ってたけど、桜はちょうど満開で見ごろでした。来週末には散っちゃうかも。

ちなみに、ここは独身時代に走りスポットを探していたら偶然見つけた場所。それ以来のお気に入りです。

特に8年ぐらい前にバイクで通りかかった時に見た桜吹雪はとても見事で、小一時間ぐらいバイクを止めてボケーっと眺めていました。その時はあまりの美しさとはかなさに感動して、日本人で良かったなぁと心底思いましたよ。

DSC08488.jpg
























一通り桜を見てお腹いっぱいになったので帰ろと思っていたら、途中地元のみかん農家の方々が桜祭をやっていて「甘酒飲んでいかんかね?」とお誘いを受けてご馳走になりました。

竹をコップ代わりにして甘酒が振舞われていたり、磯辺巻きのお餅までもらって子供達も大喜びでした。

綺麗な桜と思いがけないイベントに感謝ですね。

拍手[0回]

お宝
最近「なんで自分が車好きになったか」を振り返る機会がありまして・・・。

実家に帰って色々発掘したところ、お宝を発見しました!

DSC08307.jpg
























1960~70年代生まれの人は、大きく影響を受けたスーパーカーブーム。自分は小学校低学年で強烈な印象が残ってて、これがきっかけで車好きになりました。

で、その頃買った本がまだ残ってまして・・・


特に「自動車もの知り大百科」は暗記するほど読んでましたねぇw
DSC08310.jpg
























DSC08311.jpg

























カウンタックのできるまでとか

DSC08314.jpg

























レシプロとロータリーの違いとか・・・

DSC08315.jpg

























足回りの種類とか

DSC08316.jpg

























エンジンレイアウトの違いとか・・・

DSC08317.jpg
























まだ4WDが載っていないのが時代を感じますね~w
今見ると小学生が読むにはかなりマニアックな内容。でもおかげで車の基礎知識を覚えました。



DSC08318.jpg
























これはスーパーカーのカード式写真集。パートⅠは持ってませんw


「ランボルギーニ・ミウラ」やオフロードタイプの「ランボルギーニ・チーター」とか
DSC08327.jpg
























DSC08326.jpg

























カロッツェリアシリーズのテレビCMで使われた「ベルトーネ・ストラトス」とか
DSC08325.jpg
























DSC08324.jpg

























アルファ、トヨタ、日産のショーカーとか
DSC08323.jpg
























DSC08320.jpg

























どれも懐かしいですね~。墓場まで持っていこうw

拍手[1回]



ケン・ブロックって初めて知ったけどカッコ良すぎ!
 
車を自分の手足のように操るってこう言う事を言うんだな。
3分ぐらいのポール舐めの180度ターンとセヴウェイに痺れましたw 


気に入った方はもう一本どうぞ。

スレスレがいっぱいですw


 

拍手[0回]



面白そうなアイテムを見つけました。


シガーライターのソケットに差し込むだけで、アメリカンなV8や憧れのスーパーカーV10エンジンサウンドが楽しめます。

商品の詳細説明が載っている販売元のHPはコチラです。サンプル動画もあります。
価格はお店や購入方法によるけど大体4000~5500円ぐらい。


車種によってはサウンドレーサーとエンジンの回転がシンクロしないそうで、残念ながらハイブリッド車は不可だそうです。

相性が良いのはオルタネーターのノイズを拾い易い軽自動車で、さらにマニュアルシフト車やマニュアルモード付きのAT車だと雰囲気が出やすいとか。

実車と違ってエンジン音の音量をオーディオのボリュームで調整できるとこが面白いですね。


国交省がHVとEVに装着義務化を検討している擬似走行音に使えると面白いかも。


個人的にはキャブレターバージョンとかブローオフバージョンを激しく希望しますw

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]