忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みを利用して親戚のいる北海道へ6泊7日で家族旅行に行って来ました。

◆8/11
せっかく長期で行くのなら色んなとこを回ろうということで、新千歳空港からレンタカーで小樽へ。

北海道は本州に比べてさぞ涼しかろう~と思って行ったら・・・
otaru-2.jpg

































33.2℃って本州と変わらんでないかい!あっつぃ~(汗

お約束の小樽運河。
otaru-1.jpg

























その後蒲鉾工場を見学したり、ガラス細工のお店で買い物したり、流氷館に行って氷の滑り台を滑ったり、小樽を満喫しましたよー。

この日は札幌に移動して一泊。


◆8/12
朝から旭川に向けてレンタカーで移動。お目当ては旭山動物園。
asahikawa-2.jpg

























気温23.3℃って、昨日の小樽との寒暖の差があり過ぎ!Tシャツ短バンではチョイ寒でした。

お約束のアザラシ館。機嫌が良かったのか短時間に何回も通ってくれました。
asahikawa-1.jpg

































シロクマ館、ペンギン館などを見て、お昼ご飯にメロンパン買ったら美味しかった。
その後2009年も行った木工細工のお店でお買い物ー。

この日は親戚のいる北見へ移動してレンタカーは返却。


◆8/13
何度も北海道へ来ているのに行ったことが無い十勝スピードウェイへ、親戚の車を借りて体験走行をしに行って来ました。家族からは「3時間も車で走ってるのに、まだ走るの?」と呆れられましたw
tokachi-1.jpg

























事前に問い合わせをしたところ、コチラの都合の良い日にちの12時~13時に体験走行枠を作ってもらいました。スタッフの皆様に感謝です~。

ゲートはメインゲートとサウスゲートがありますが、通常はサウスゲートのみで運用しているようです。走行料金は入場料大人1000円×人数分で可能です。走行可能な車両は通常の1、3、4、5ナンバー車両ならOK。レンタカーで来ている人もいました。

体験走行はロールバー入りのセルシオの先導してもらいます。
tokachi-2.jpg

























体験走行スタート!


ぶーん・・・


あっという間に見えなくなってしまいましたw こっちは子供入れて5人乗りなので無理~。
tokachi-3.jpg

























2周で体験走行終了~。

念願の十勝SWは意外と平坦なコースで、富士や鈴鹿、作手のように縦Gはかかりませんでした。いつか自分の28で来れたら良いなぁ~。

この後は15分ほど移動してお約束の花畑牧場へ。
tokachi-4.jpg

























丁度お昼時だったので、ホエー豚亭でランチ。2009年に来た時よりも建物が増えて充実してました。

田中義剛社長自ら厨房に入って手伝っていましたヨー。
tokachi-5.jpg

































40分ほど待ってようやく来ました!味は前回と変わらず美味しい~!
真空パックもあるけど、炭焼きのこっちのが美味い。
tokachi-6.jpg

























待ち時間が半分になれば言うこと無しなんだけどね~。

生キャラメルソースをかけたアイスと生キャラメルソフトも美味しかった!
tokachi-7.jpg


























後編へ続く・・・。

拍手[0回]

PR
DSCN0155.jpg

































スタッフの皆様、宜しくお願いします。

拍手[0回]

DSCN0151.jpg

























※一部画像処理済み

ウチの28さんは1994年の今日が製造年月日です。

17年のうち所有期間はたった9年だけど、いつも楽しませてくれてありがとう。
これからもよろしく。


女神湖のアレは10/2開催で、当日申込用紙を持参して参加費を払えばエントリー可です。
宜しくお願いしますー。

拍手[0回]

偶然通りかかりました。
DSC08026.jpg

 

 




















この場所で数々のプロトタイプを拝見したり、28の実車を目の前にして大興奮したり、1階のガレージM2でパーツを買ったのが思い出されます。

もう20年ぐらい前になるのか。早いもんだナ。
 

拍手[0回]

DSC08018.jpg

























約一年ぶりに「はこしゅう@日本平&なみへい食堂」に参加してみようかと計画中。

リニューアルしたというほ~り~さんのロドスタを拝んできますよー。

普段のはこしゅうは10時頃日本平に集合して、お昼前の適当な時間にランチへ移動だけど、明日は日本平を10時20分に出発してなみへい食堂へ移動です。

詳細はコチラ

自分は9時半過ぎに着けるように行く予定でーす。

拍手[0回]

日曜日、寒いなーと思ってたら午後から降り始めた雪。
DSC09920-1.jpg
























夜になってもしんしんと降り続き・・・
DSC09937-1.jpg
























夜が明けたら浜松が雪国になってました!
20年近く住んでるけどこんなに積もったのは初めてだなぁ。

と言っても3cmぐらいだけど。
DSC09939-1.jpg

























朝イチで近所を一回りしてみたけど、坂を上れなくて立ち往生した車が続出。幹線道路に出るまで大渋滞。バスも動けて無いようで、停留所にバス待ちのお客さんが多数。

うーん、ムリ!
諦めも肝心と思って有休にしました。


でも午後にはあっという間に無くなっちゃいましたけど。
DSC09974-1.jpg
























それでも東名はしばらく通行止めが続いてたし、事故処理待ちの車がそこらじゅうにいました。クラウンが多かった気がするけど・・・。


浜松では


 雪が降ると

 板金屋が儲かる


という言葉があるとかないとか・・・いや、無いんですけどねw
そう思いたくなる一日でした。

拍手[0回]

前回までのあらすじ

 ①スーパーで買ってきたスパークリングワイン。

 ②美味しく頂いてラベルを剥がしました。


さて、何を仕込んでいたと思います?


正解は・・・

11月27日に行われる195 F-Cup最終戦のチャンピオンが行うシャンパンファイト用ボトルでした!

で、ここからが妄想w
どうせならラベルも作って貼ればもっと盛り上がるかな~と思って、ちゃちゃっと作ってみました。


最初に作ったA案
195-F-Cup-1.jpg























背景をちょっとモディファイしたB案
195-F-Cup-2.jpg























個人的にオススメなC案
195-F-Cup-3.jpg






















参加者の皆さんはどれが好みですか~?


※注: あくまで趣味でやってるので、細かい要望&苦情は受け付けませんwww

拍手[0回]

DSC09653.jpg

































中身を美味しく頂いて、ラベルを剥がしました。

さぁて、どうするかなぁ(←またそれかい)

拍手[0回]

DSC09638.jpg

































近所のスーパーで買って来ました。
特価で880円ナリ。

さて、どうするかなぁ(謎

拍手[0回]

実は10月19日からみんカラを始めてます。
こっそり左側のリンクにも「28日記@みんカラ」が追加されてますw

みんカラはブログと違ってコミュニケーションが取りやすいのが特徴ですね~。

これからもコチラを本家として運用しますので、みんカラには同じ記事の見出しを載せるスタイルで行こうかと。

でもみんカラを始めた途端、アクセス数が瞬間6倍、平均2~4倍になったのにはオドロイタ・・・w

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]