忍者ブログ
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。 チッコイ車に家族4人(大人2人+子供2人(中学生+小学生))で楽しく乗ってます。 こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝! 過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと月ほど前、自分の不注意で自宅のガレージの壁に付いてる屋外用コンセントに運転席側のドアを軽く当ててしまい、小さい凹みを作ってしまいました…。

こんな時は28と156でお世話になった、デントリペアのスムースワークスさんに連絡。相談した時は関東出張中とのことだったので、浜松に戻ってくるタイミングで修理をお願いしました。



どうせなら気になる他の凹みはまとめて直してもらおうと言うことで、一日コースの修理に。


運転席側のサイドパネル(修理前)

少~しですが、画像真ん中に3つと、ちょい右にも1つ凹みが…。CADデータのハイライトチェックや、自動車工場の完成検査ラインと同じで、凹みが良くわかりますな。

作業中の福田さん。相変わらず手際が良く丁寧な仕事。完全に職人の域。
 
修理後の画像を撮り忘れました…。

運転席側ドア(修理前)
 

運転席側ドア(修理後)
 
カンペキ!

ボンネットにも複数の凹みが…。
 

予想外の展開もありましたが、綺麗に直りました。
 
500は白いボディカラーが多いので気付きにくいけど、おそらく多くの500がこの症状を持っていると思われます…。

福田さんには「おおにし君は細かくて厳しい目を持ってるけど、そういうお客さんに支えられてる」と言ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑。細かくてスイマセン。
 
スムースワークスさんの代車のエッセ。ほのぼのとした「素感」が出てて素敵。つくづく最近のクルマは盛り過ぎだなと。
  
 
500Sを購入後いつの間にか付いた凹みと不注意で付いた凹みを直してもらって、気分はスッキリ!やっぱり綺麗なクルマは気分が良いですよ。福田さん有難うございました!

拍手[1回]

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 500S日記 ] All Rights Reserved.
http://28diary.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/01 うえしま]
[04/19 うえしま]
[04/01 ゲレンデ乗りのS]
[04/01 うえしま]
[10/03 てる@みあた]
最新TB
プロフィール
HN:
おおにし@500S
性別:
男性
自己紹介:
我が家のファミリーカー兼、嫁さんの買い物車です。
家族4人(大人2人+子供2人(小学生))で楽しく乗ってます。

こんな楽しいクルマを作ってくれたフィアットに感謝!


過去にユーノスロードスターを4台(5回)乗り継ぎ、最後は限定車のM2 1028(ちょう28)に乗ってました。


詳細はカテゴリーの車歴からどうぞ~。

※当ページはリンクフリーです。

注意事項
■当ページの文章及び画像の無断転載や無断使用は固くお断り致します。
■当ページの文章及び画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントに書き込みをお願いします。
■当ページを参考して起きた事故・トラブルについて当方は一切の責任を負いません。くれぐれも自己責任でお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ | [PR]